電話をかける
HOME » トピックス

トピックスtopics

24
Nov
2023

スタッフ募集のお知らせ!!

スタッフ募集のお知らせ

柔道整復師、鍼灸師の資格をお持ちの方、経験者優遇!!

「わせだのもり整骨院」では現在、スタッフを募集しております。
柔道整復師、鍼灸師の資格をお持ちの方、また資格等をお持ちでなくても笑顔で患者様と接することができる方を募集しております。
募集概要は以下の通りです。

1)柔道整復師、鍼灸師
雇用形態 正社員 (厚生年金/社会保険/雇用保険)

就業時間
平日9~13時 15~22時
土曜9~13時 15~18時
祝日12~18時

給与 月給20~30万円 (経験者優遇)


2)業務助手 (受付/清掃/助手)
雇用形態 正社員 (厚生年金/社会保険/雇用保険) /パート/アルバイト

就業時間
平日9~13時 15~22時
土曜9~13時 15~18時
祝日12~18時
(パート/アルバイトは週2~3日程度から)

給与
正社員 月給15~20万円

パート/アルバイト 時給1,100~1,300円


【当院はこんな院です!!】

当院は整骨院としての治療だけでなく、わせだのもりサロンを併設しており、美容・自費メニューを多数ご用意しております。
柔道整復師・鍼灸師・美容師といった国家資格者が一人一人に合った医療・美容を提供します。

当院で学べる治療・美容

・整骨院業務
・骨盤調整、整体
・包帯固定、テーピング固定
・最新の電療機器
・オステオパシー
・美容鍼灸
・美容、痩身
・カッピング、東洋医学
・整骨院、接骨院開業に向けてのサポート
・接客、社会人としてのマナー

柔道整復師・鍼灸師・学生アルバイト大歓迎、学校に行きながらも通いやすく交通費も支給、月に
一度の勉強会もあり外部セミナーで勉強したい方へのサポートも充実しています。

勉強会

わせだのもり整骨院で多くの経験を積み、自信の持てる施術者を目指しましょう!

勉強会


★居心地のよいアットホームな院です!

★ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

TEL 0495-25-7007

お知らせ - 2023.11.24
31
Jul
2023

期間限定!夏バテ解消メニュー!!(令和5年8月1日〜9月30日まで)

期間限定!夏バテ解消メニュー!!(令和5年8月1日〜9月30日まで)

こんな方にオススメ‼︎
いくつ当てはまりますか?

☑︎暑くて寝苦しく睡眠不足気味
☑︎ハードワークにより心身共に疲れている
☑︎運動をしていて疲労が溜まっている
☑︎怪我を早く治しコンディションを整えたい
☑︎お酒を飲む機会が多く二日酔いになりやすい
☑︎頭痛、めまいで悩んでいる
☑︎ダイエット、アンチエイジングがしたい

●ハイチャージ20分+酸素カプセル30分
・大人3500円→2800円(20%OFF)
・学生2900円→2300円(20%OFF)

令和5年8月1日〜9月30日まで期間中は何度でもご利用いただけます!
是非この機会にご利用ください!

お知らせ - 2023.07.31
19
Apr
2023

柔道で右肩から落ちて強打したことによる右肩関節捻挫の症例

右肩関節捻挫の治療風景

【属性】

10代男性

【職業】

学生

【傷病名】

右肩関節捻挫

【主訴】

柔道をしている時に投げられた際に右肩から落ちて強打した

【初検時の体の状態】

右肩を支えてないと痛みが強く、少し動かすだけでも痛みが出る。炎症や腫れが強く、服の脱ぎ着が困難、力も入らない。

【治療法】

身体調整、アキュスコープ、マイオパルス、マイクロカレント

【本症例の治療経過】

初日は右肩の軟部組織の修復再生、筋神経機能の回復に効果を発揮してくれるマイオパルスの微弱電流を流して患部を読み取り、粘着パットを貼布し、アキュスコープを使い、微弱電流を送っている状態で痛みの出る動きを行い、痛みの軽減を促す治療法を施した。
治療後、痛みは軽減し、すこし動かせるようになり挙上、外転の動きが軽減。

2週間後の現在は柔道中の相手を引っ張る動作や引っ張られる動作の時の痛みだけになったので週に2回くらいのペースでアキュスコープを使い、痛い動きをしながら痛みを軽減して完全復帰できるよう治療している。
トレーニングが毎日できるようになり、もう少し良くなればさらに間隔をあけて通院してもらい、今後は試合に向けてのコンディション調整も行いつつ様子を見ていく。

症例・治療 - 2023.04.19
16
Mar
2023

マラソン大会間近に足首とふくらはぎを負傷。早期回復で大会完走!捻挫と肉離れの症例をご紹介

マラソン大会3週間前に足首とふくらはぎを負傷。

早期回復で無事マラソン完走!!

マラソン大会間近、捻挫と肉離れの早期回復事例

【属性】

40代男性

【職業】

デスクワーク

【傷病名】

左足関節捻挫 左腓骨筋挫傷(軽度肉離れ)

【主訴】

ランニング中、走っている最中に足を挫いて負傷。

【初検時の体の状態】 

歩行時の痛みがあり、踏み込むと痛みが増す。
押しての痛み、腫れがやや有り、足首を内側に伸ばすと痛みが出る。


【治療法】

身体調整、アキュスコープ、マイオパルス、フロッシング。

【本症例の治療経過】

初日は足首周辺の靭帯とふくらはぎの外側の筋肉の軟部組織の修復再生、筋神経機能の回復に効果を発揮してくれるマイオパルスの微弱電流を流して患部を読み取り、プローブで擦る。
その後患部に粘着パットを貼布し、アキュスコープを使い、微弱電流を送っている状態で痛みの出る動きを行い、痛みの軽減を促す治療法を施した。
治療後、痛みは軽減し、足首が動かせるようになり踏み込む動作をすると痛みがかなり軽減。

3日後、2回目の治療では、身体調整、フロッシングを取り入れて踏み込む動作、ジャンプの動作も問題なくできるくらいまで痛みはなくなった。

現在は月に2回くらいのペースでマラソンやハーフマラソンに出場しているので、トレーニングが毎日できるようになり、週1回のペースでメンテナンスをして様子をみている。
大会前や大会後の疲労困憊の時はハイチャージで全身に電気を流し疲労回復やコンディションUPをしている。

症例・治療 - 2023.03.16
21
Feb
2023

6周年感謝キャンペーン!特別回数券販売のご案内(販売期間:3月1~28日)

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、当院は3月21日で6周年を迎える事となりました!

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございますm(__)m

この度、感謝の気持ちを込めましてお得な特別回数券を2023年3月1日~3月28日の期間にて販売させていただきます。

是非ご利用くださいませ!!

6周年感謝キャンペーンのご案内

ご来院心よりお待ちしております。

お知らせ - 2023.02.21
14
Feb
2023

交通事故被害による頭痛、めまい、寝つき悪化の症例をご紹介。

交通事故被害による頭痛、めまい、寝つき悪化の症例をご紹介。

車の信号待ち停止中に後続車が追突。
頭痛やめまいが生じ、寝付きも悪くなったが、各種治療法を取り入れることで順調に回復!!

【傷病名】

頚椎捻挫(ムチウチ)

【負傷原因】

車で信号待ちをしていて止まっている時に、後ろから車に追突された際に首を捻った。

【初検時】

患者の首に炎症が見られた。
さらに首の検査法であるスパーリングテスト(頭をしびれや痛みが出ている側に傾け、さらに後ろに反らして圧迫)ジャクソンテスト(頭を後ろに倒した状態で上から下に押し下げて圧迫)神経根に異常がある場合は、その神経根の支配領域である肩、腕、手などにしびれや痛みが生じる。
首の検査法を行ってみると首の痛みやしびれが確認できたので頚椎捻挫の疑いを認めた。

【治療法】

身体調整、電気機器、酸素カプセル、アキュスコープ、ハイチャージ

【本症例の治療経過】

首や肘、膝など痛みはかなり強く、時間が経つにつれて色々なところに痛みが出てきていましたが、特に気になっていた症状は寝付きの悪さとめまい、頭痛の症状でした。

事故が起きて1週間は色々なところに痛みが出やすいので、電気治療や酸素カプセルで回復を早め、3ヶ月までは身体調整や電気治療、酸素カプセルで体のバランスを整えたり痛みの抑制をはかりました。
4ヶ月たっても寝付きが悪く、寝ていても途中で起きてしまうという症状があったのと、めまい、頭痛が起こるというので、アキュスコープやハイチャージで症状を軽減。

現在5ヶ月目に入りハイチャージをメインで疲労回復、痛みの抑制。
代謝アップをして調子が良さそうです。
このまま残り1ヶ月様子を見ていきたいと思います。

症例・治療 - 2023.02.14
02
Feb
2023

2023年4月から一部メニュー改定予定のご案内

日頃より『わせだのもり整骨院』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、今年の3月で開院7年目を迎えます。

この度、本年4月より一部施術メニューの変更を検討しております。

昨今の顧客ニーズの変化と物価高騰に伴う材料調達の見直しから、新たなメニューにて、皆さまに御満足いただきたくリニューアルを考えております。

現在、契約出来るコースメニューにおきましては、3月末まで販売しておりますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。

皆様のお身体へのお悩みが一日も早く改善できるようスタッフ一同、さらなる技術、サービスの向上に努め、セミナー、研修、トレーナー活動に積極的に参加し、精進して参る所存でございます。

具体的な変更内容は後日、改めてご案内させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

わせだのもり整骨院
院長 加藤涼

お知らせ - 2023.02.02
17
Jan
2023

中学駅伝の練習中、足首を内側に捻った足関節捻挫の症例

足関節捻挫におけるアキュスコープでの治療

中学駅伝の練習中、下り坂で足を滑らせた際に、足首を内側に捻った。

【傷病名】

足関節捻挫 13歳 女性

【負傷原因】

駅伝の練習中、下り坂を走っている際、木の根っこの上に着地してしまい、足首を内側に捻ってしまったが、そのまま走るのを続けた。

【初検時】

患者の足首外側に腫れと炎症が見られた。
さらに捻挫の検査法である足関節内反動揺性テスト(足首を軽く伸ばした状態で内側に捻ってストレスをかける)を行ってみると足首のゆるみと痛みが確認できたので足関節捻挫の疑いを認めた。

【治療法】

受傷初期には患部を冷やし、ギプス固定または包帯固定をする。
部分断裂(圧痛、腫れ、皮下出血が強い)では約3週間の固定。
完全断裂(圧痛、腫れが強い、皮下出血が強い)では約6週間の固定が必要。

【本症例の治療経過】

患者本人とご家族の申し出により、練習への早期復帰、県駅伝に間に合うようにと求められていたので、保存療法(電気治療)数日腫れを抑える為包帯固定、アキュスコープによる治療を5回(週2、3回ペース)続け、早めの段階から運動療法を開始し始めた。
3回目の治療には腫れも引き日常生活にも問題なく、ウォーキングやジョギングも問題なくできるようになった。
現在、競技復帰を果たし、再受傷のないよう経過観察している。

症例・治療 - 2023.01.17
22
Dec
2022

交通事故治療と様々なご相談も総合的に対応しております!!

交通事故治療と様々なご相談も総合的に対応します


いつもわせだのもり整骨院をご愛顧賜りありがとうございます。

当院では、交通事故に遭われた方の治療も数多く行なっております。

ムチウチ、腰痛、肩・胸の痛み、打撲、挫傷、骨折などでお困りの方が多い交通事故。

《症状を感じたら早期治療が大切》

○ 動かすと痛みがでている。
○ なかなか痛みがとれない。
○ 痺れがでている。
○ 体がだるく、重い感じがする。
○ 首や肩、腰が張っている。

などの症状が多くみられますが、後遺症が残らないよう早期治療をお勧めしております。


《治療以外のご相談も》

その他、治療以外のお悩みもお気軽にご相談ください。

○ 保険会社、相手との対応が分からない。
○ 周りに交通事故で困っている人がいる。
○ 交通事故に強い弁護士を探している。

このような数多くのご相談も寄せられており、適切な助言等、お役立ていただけるよう努めております。
滅多に遭うことのない交通事故は分からないことだらけだと思います。
先ずは、お気軽にご連絡ください☺


《公式LINEからご予約受付中》

平日22時まで診療、土日祝日も診療しております。
※平日の20時以降は完全予約制ですのでご予約お願い致します。
整形外科との治療も併用可能です。

24時間公式LINEからご予約を承っております。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください!

症例・治療 - 2022.12.22
19
Dec
2022

巻いて調整するフロッシング施術のご紹介!!

フロッシング施術

こんにちは♪

今回、注目の身体調整施術「フロッシング」をご紹介いたします!

フロッシングとは、天然ゴム製のバンドを身体に巻き付けて圧迫し、その状態で自動運動や他動運動を行うことで関節可動域の増加や動作時の違和感を緩和します。
疲労回復などの効果が期待できるコンディショニングツールです☺

・足に疲労感がある方
・冷え、むくみがある方
・スポーツ前後のコンディション調整
など特におすすめです☺

当院では、医療機器品質で世界で認められた「サンクトバンド」を使用しております。
是非、効果を体感してください!

気になる症状がある方は、お気軽にお越しください!!

症例・治療 - 2022.12.19